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さくらサーバーピンクビーン討伐のためのブログ

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6月2日(水)ピンクビーン戦結果

6/2開催 第2回SakuraBeenの結果です。


060202.png


各段階での撃破時残り時間
SakuraBeen2①58:43 ②56:08 ③51:41 ④42:26 ⑤30:37 反射開始27:22
SakuraBeen1①58:34 ②56:00 ③51:06 ④42:36 ⑤29:56 反射開始25:28
あんずビーン①58:45 ②56:25 ③52:05 ④45:40 ⑤36:40 反射開始34:05 本体5:55


像戦
撃破時残り時間30:37(目標33分)
4段階で集団誘惑が2回。


本体戦
実際に削ったゲージ61%
推定ゲージ56%(目標60%)
 ※最初の反射から5分後まで全力で叩き、そこから最後まで叩いた場合の削れる量を計算。
060201.png


動画
参加した人は、自分の動き、同じ職の人の動きを見て研究してみてください。
 【Link:SakuraBeen06/02zoome動画(1~3段階)】
 【Link:SakuraBeen06/02zoome動画(4・5段階遠距離PT視点)】
 【Link:SakuraBeen06/02zoome動画(4・5段階近距離PT視点)】
 【Link:SakuraBeen06/02zoome動画(本体前半)】
 【Link:SakuraBeen06/02zoome動画(本体後半)】


PT表
PT1:ナィス広場(HR)、りぁxx(HR)、琉帆(BM)、はれるにゃー(VP)、虹色はぁれぃ(AR)、來昂(AR)
PT2:猫と一緒に(DK)、メェプル元帥(PD)、RabbitAlice(BM)、武田薫(VP樽担当)、卍MONMOON卍(AR)、星野みう(AR)
PT3:クソ雀士(DK)、Kさん(BM)、NiaLily(AR)、蒼こぶちゃ(AR)、そーめぃ(HR)
PT4:月長石の誘惑(DK)、べあさそ(BM)、茶毛犬(NL)、マリオ兄(NL)、LateStan(NL)、悩殺変態仮面(AM)
PT5:x悠激x(DK)、空色でんち(BM)、じぽじぃ(NL)、車麟見習い(NL)、Lilvice(NL)、琳美(NL)
~本体前の入替~
 悩殺変態仮面PT4⇒3、そーめぃPT3⇒4、メェプル元帥PT2⇒3、來昂PT1⇒2
 x悠激xPT5⇒1、猫と一緒にPT2⇒5、月長石の誘惑PT4⇒2、KさんPT3⇒4、べあさそPT4⇒3


計算いろいろ
今回のメンバーの理論総火力:約362.2m/m 21732m/h
※常時コダマ・SE・ WB有、敵防御力0、DKは常時バーサーク、
  アランは常時コンボ100、樽・スキルかけ直し・墓考慮無などなど。

同条件で前回の総火力:約357.2m/m 21432m/h
同条件であんずビーンの総火力:約396.5m/m 23790m/h

像戦
1-5段階までの総HP5.55G
SakuraBeen2:理論時間 15.3分:実際 29.4分:与ダメ効率52.1%
SakuraBeen1:理論時間 15.5分:実際 30.0分:与ダメ効率51.8%
あんずビーン:理論時間 14.0分:実際 23.3分:与ダメ効率60.1%

本体戦
本体HPの2.1Gx2(ダメージ半減分)x1.45(HP90%以下反射60秒中20秒)=6.09G
SakuraBeen2:理論時間 16.8分:実際 30.6分 + ゲージ61%:与ダメ効率33.2%
SakuraBeen1:理論時間 17.0分:実際 30.0分 + ゲージ53%:与ダメ効率28.3%
あんずビーン:理論時間 15.6分:実際 28.2分:与ダメ効率55.3%
あんずビーン:理論時間 15.6分:実際 30.8分:与ダメ効率50.7%


まとめ
像戦目標33:00残しに対し結果は30:37残し。
本体戦目標60%に対し結果は61%。
前回は29:56残しの53%。
今回も29名で挑み、像戦で1名落ち、本体戦で6名落ち。

像戦では、動き方を変更し挑んだ結果、集団誘惑が2回来てしまい大幅に時間ロス。
右鳥がアクティブな状態では絶対に誘惑範囲内に入らないでください。
近距離職が左鳥の左にある台に登る時は、以下のSSの赤い範囲に入らずに、
青の位置からジャンプしてロープにつかまってください。
   060203.png
動き方をかえたのがよかったのか、大幅なロスがあったにもかかわらず、
像戦は前回よりも早く終わりました。
この誘惑については今回いろいろと反省すべき点があります。
まずは絶対に誘惑範囲内に入らないこと。
仮に誘惑がきても、即インテンション使用で被害を最小限に抑えることができます。
この誘惑への対応次第で、像戦のタイムは大きく変わってくるはずです。
また、動き方については今後は基本的に今回の動きでいきます。

本体戦についてはやはり慣れ(プレイヤースキル)が一番大きいです。
最初の反射開始から5分間全力で叩き、
その情報を元に最後まで叩いた場合の削れる量は推定56%。
それに対し、その5分が経過した後に検証しながら叩いた結果、61%削れました。
短い時間の中で、各自のプレイヤースキルが向上していることが分かります。

仮に像戦をあんずビーンと同等の与ダメ効率60%で進めたら、残り時間は34.5分。
本体を34.5分で撃破するためには、与ダメ効率48.7%必要。
前回 28%で今回は33%。
あんずビーンは51%。
今後の課題は、プレイヤースキルの更なる向上とともに、火力の引き上げです。


また、今回遠征隊に入ってない人でも入場できるかどうか試しましたがダメでした。
これが可能ならば実質30人で挑めたのですが、やはり29人での挑戦になります。


今回のピンクビーン戦に関してや今後の方針などについての意見、使用薬量など
コメントしてもらえると嬉しいです。
当然、参加者ではない方からの意見も大歓迎です。


次回は6/23(水)or6/27(日)予定です。


追記で参加者のステータスと反省会の内容や寄せられたコメント

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6月2日(水)ピンクビーン戦

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5/28(金)・30(日)に救済クリムゾンをします。

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6月2日(水)メンバー募集

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  6/2(水)22:30 10ch神殿管理人前集合

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