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さくらサーバーピンクビーン討伐のためのブログ

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5月12日(水)ピンクビーン戦結果

参加していただいたみなさま、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

5/12の結果です。

051201.png


各段階での撃破時残り時間
 ①58:34 ②56:00 ③51:06 ④42:36 ⑤29:56 反射開始25:28
 ※あんずPT①58:45 ②56:25 ③52:05 ④45:40 ⑤36:40 反射開始34:05 本体05:55


像戦
撃破時残り時間29:56(目標30分)


本体戦
与ダメージ53%(目標33%)
051202.png


動画
 【Link:5/12 SakuraBeen zoome動画】



編集無しの動画になってますが、なんとかUPできました(最後数分は撮れていません)。
やり方が分かって気力があれば、パート別高画質の動画にしたいです。。。


PT表
PT1:ナィス広場(HR)、りぁxx(HR)、琉帆(BM)、はれるにゃー(VP)、虹色はぁれぃ(AR)、星野みう(AR)
PT2:真衣遊(DK)、メェプル元帥(PD)、RabbitAlice(BM)、彡凪紗彡(VP樽担当)、蒼こぶちゃ(AR)、來昂(AR)
PT3:クソ雀士(DK)、Bさん(BM)、悩殺変態仮面(AM)、NiaLily(AR)、茶毛犬(NL)
PT4:猫と一緒に(DK)、過敏な瓶(NL)、桜菜月(NL)、Kさん(BM)、Nさん(BM)、Sさん(NL)
PT5:x悠激x(DK)、Lilvice(NL)、じぽじぃ(NL)、車麟見習い(NL)、琳美(NL)、空色でんち(BM)
本体戦での入替:蒼こぶちゃPT2⇒3、星野みうPT1⇒2、猫と一緒にPT4⇒1


計算いろいろ
今回のメンバーの理論総火力:約357.2m/m 21432m/h
※常時コダマ・SE・ WB有、敵防御力0、DKは常時バーサーク、
  アランは常時コンボ100、樽・スキルかけ直し・墓考慮無などなど。

同条件であんずビーンの総火力:約396.5m/m 23790m/h

像戦
1-5段階までの総HP5.55G
さくら:理論時間 15.5分:実際 30.0分:与ダメ効率51.8%
あんず:理論時間 14.0分:実際 23.3分:与ダメ効率60.1%

本体戦
本体HPの2.1Gx2(ダメージ半減分)x1.45(HP90%以下反射60秒中20秒)=6.09G
さくら:理論時間 17.0分:実際 30.0分 + ゲージ53%:与ダメ効率28.3%
あんず:理論時間 15.6分:実際 28.2分:与ダメ効率55.3%


まとめ
像戦はほぼ目標タイム達成、本体戦は53%と大きく目標を超えることができました。
今回は29人で挑み、2段階で1名落ち、5段階突入時に1名MAPBAN(追記で説明)。

像戦では、4・5段階での近距離PTの待機時間が一番大きなロスだったのかなと思います。
個々で多少のミスはありましたが、初参加の人も大勢いたのでそれは仕方がないかと。
ぽぷらビーンの動画では、4・5段階では近距離PTは右鳥がアクティブの時でも台の上に乗って左鳥を叩いていたので、そのやり方で誘惑がこないならば、大幅にロスは防げるのかな?
 【Link:ぽぷらサーバーでの5/8ビーン戦動画】

本体戦では、やはり慣れ(プレイヤースキル)の問題が一番大きいかなぁと感じました。
上の計算あれこれで、与ダメ効率が約28%に対して、あんずビーンでは約55%。
与ダメ効率があんずビーン並みにいけば、撃破可能です。
落ちや耐えれない遠距離さんの割合を差し引いても、
やはり個々の腕に上達の余地はあります。
みんながそれぞれの立ち回りが分かり、
火力が底上げされれば撃破は見えると思います。

今回の経験でやる気がでてきた人が増えていると思うので、
少しずつ撃破にむけて皆で頑張っていきたいです。

残り3秒で遠征隊から追放した人はMAPから追い出されました。
途中でPT編成をする都合上、次回以降も29名での挑戦になると思います。

あと、どんな意見でも大歓迎なので思ったことがあれば、
参加者ではない人でも、些細なことでも遠慮なくコメントお願いします。


追記で参加者のステータスと反省会の内容&寄せられたコメントなど


ステータス
HR・PD
HP30000 9900-17966(AS6)
HP28424 9457-17177(AS6)
HP18102 8907-16198(AS6)

DK
HP19000 6900-16700
HP19000 6500-14700
HP19000 5317-14141
HP21041 5093-11439

AR
HP25250 9730-20840(AS8)
HP13862 8057-16153(AS8)
HP19519 7690-15391(AS8)
HP17748 7221-14594(AS8)
HP15384 6880-13767(AS5)

NL
HP13672 7365-13079
HP14732 6592-11653
HP12603 6630-11592
HP13282 6147-10842
HP7000 7610-13471
HP7600 5670-10001
HP5500 5160-9337
非公開

BM
HP12314 9104-11156
HP12050 8696-10649
HP12053 7816-9574
HP7200 7966-9753
非公開
非公開

VP
HP17474 6847-12414
HP18241 6441-11657

AM
HP2900 魔力1805


反省会の内容&寄せられたコメント
~消費編~
アラン
-車輪0個 Pエリ1500個 万病1500個(最初から最後までペット使用)
-Pエリ1000個 万病1600個
-万病1200個(最初から最後までペット使用)※残り1分で使い切った
-Pエリ1000個 ホンスタ500個 万病1100個(本体からペット使用)※残り1分で使い切った
DK
-Pエリ764個 乳150個 万病326個(手動)
投げ
-車輪1個 Pエリ205個 万病1500個(最初から最後までペット使用)※残り1分半で使い切った
-車輪35個

-車輪3個 Pエリ420個 万病1100個(本体戦からペット使用)
-車輪8個 Pエリ394個 万病132個(手動) 矢17380本
ヒーロー
-万病1550個(最初から最後までペット使用)

-Pエリ500個 ホンスタ100個 万病50個(手動)

~考察編~
女神はDKは下で接触しない位置からジャンプでバサクで攻撃した方がいいかもしれない
ただし、カットのときは遠距離にすぐHBが届かないデメリットもある
台からジャンプHBで最上段の遠距離にHBがかかったような気もする(次回要検証)
また、接触せずに攻撃があたる位置は狭いため、バーサーク無しで下から殴るのでもいいかもしれない

DKの本体戦でのバーサークについて
バーサークが可能かといえば可能。
ただ、アンデッド・封印・反転(本体よりも右位置キープ)・墓したPT員へのHBなどを自身が墓することもあるため
墓&車輪の時間を考えると、バーサーク無しの方がトータルでみてダメージは与えられるのかも。

タルの拳がいるPTでも割とWBがかかってるので像もニブル(AS6)やディエス(AS8)で十分いけると思う

本体戦ではかなりの頻度で封印と暗闇くるので、万病を手動にしているとまともに戦えなかった
時間のことを考えると、万病は1500個ぐらい持ってペットにセットしたほうがいいと思った

初ビーン戦の人の反省点
移動の時に、どの様に動かなければいけないのかが解っていなかった
そのことにより頭が真っ白になった
ペットに万病をセットしておらず、封印され解除に即座に対応できなかった
薬の入れ替えをしていなく、本体戦で誘惑や接触で何度も死んでしまった
同じ過ちを繰り返さないように自分のやるべき事をできるように勉強し直したい

4段階と5段階のタイムロスが課題

滑り止め無しの靴でも、反転吹き飛ばし後、うまくFJを使えばほぼ元の位置に戻れた

スキルの確認などで目がそれ、落石をよけれずに気絶をくらったことでタイムロスした

本体戦でのアランのコンボ数は人によって違うが最高で100~1200ヒット
操作反転、吹き飛ばし、反射でコンボが切れる機会が多い
コンボ維持するコツは、途切れそうになったらボディプレッシャーで本体接触すること
ただし、その場合本体が左に向く可能性も出てくる

4・5段階で投げが右鳥から叩き始めた理由
右鳥が早く落とせれば、その分近距離PTが左鳥を叩き始める時間が増えるため
遠距離PTにいる近距離職の人の火力を十分に引き出すため

アリエル中に下ジャンプしてる人がいた
(下ジャンプで樽効果が切れるので禁止していた)

個々の動き(移動や樽など)は事前に覚えておくべき

本体戦では強いDKはWBがあるPTに移動した方がいい

スキルカットや車輪使用が多いので、補助スキルがある職は、グル員のHPに目を配り、生き返ったらすぐにスキルを掛けなおすようにした方がいい

スキルカットは自分だけくらっていない場合などが多々あるので、効率的に時々スキルを掛けなおす等の対処が必要(特にHBやSE)

アランの人の感想
本体戦は正直あまり殴れなかった
最後のほうはやっと慣れてきたけど、反転で自分の位置を見失うこともしばしば
PSがまだまだ全然足りてないので、機会があればどんどん行って、もっと慣れたいのが正直なところ
殴ると前進していくのはBGと一緒だから機会みつけてBGも参加してみます


その他
今回5段階突入直後にMAPBAN(強制帰還)を受けた人が出ました。
右鳥の攻撃範囲内(おそらく誘惑発動範囲と同じ)にいた場合に受けることがあるのではないかと予想されます。
誘惑範囲内に入らなければ、おそらくですが、この攻撃はこないと思います。
~追記~
5段階突入直後の42:33に右鳥の胸が光るエフェクトを動画で確認したため、このような予想をしたのですが、
42:37に左鳥が発する青い光が原因ではないかとの意見もありました。
左鳥の青いエフェクトは今まで何度も見てきましたが、強制帰還は今回が初めてであったため、
個人的には右鳥の胸が光るエフェクトによる攻撃かなと思っています。
でも確証はありません。

| 5/12(水)ピンクビーン | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

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| | 2010/05/14 21:09 | |

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| | 2010/05/14 13:55 | |

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| | 2010/05/14 12:21 | |

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| | 2010/05/14 11:13 | |

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| | 2010/05/14 10:53 | |

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| | 2010/05/13 21:42 | |

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| | 2010/05/13 15:47 | |

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| | 2010/05/13 15:22 | |

主催お疲れ様です><

消費
Pエリ 764個
乳 150個
万病 326個

万病は手動だったので少なかったんですが本体戦になるとかなりの頻度で封印と暗闇くるので、まともに戦えませんでした。時間のことを考えると、1500個ぐらい持ってペットにセットしたほうがいいかと思いましたp(´⌒`q)

次回も頑張りましょう!!やる気だけは人一倍ありますぼくでした!!!いやぁ戦ってるときは脇汗やばかったぁWWW楽しかった!!

| 猫と一緒に | 2010/05/13 10:35 | URL |

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| | 2010/05/13 03:52 | |

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| | 2010/05/13 02:42 | |















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