SakuraBeen

さくらサーバーピンクビーン討伐のためのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月2日(水)ピンクビーン戦結果

6/2開催 第2回SakuraBeenの結果です。


060202.png


各段階での撃破時残り時間
SakuraBeen2①58:43 ②56:08 ③51:41 ④42:26 ⑤30:37 反射開始27:22
SakuraBeen1①58:34 ②56:00 ③51:06 ④42:36 ⑤29:56 反射開始25:28
あんずビーン①58:45 ②56:25 ③52:05 ④45:40 ⑤36:40 反射開始34:05 本体5:55


像戦
撃破時残り時間30:37(目標33分)
4段階で集団誘惑が2回。


本体戦
実際に削ったゲージ61%
推定ゲージ56%(目標60%)
 ※最初の反射から5分後まで全力で叩き、そこから最後まで叩いた場合の削れる量を計算。
060201.png


動画
参加した人は、自分の動き、同じ職の人の動きを見て研究してみてください。
 【Link:SakuraBeen06/02zoome動画(1~3段階)】
 【Link:SakuraBeen06/02zoome動画(4・5段階遠距離PT視点)】
 【Link:SakuraBeen06/02zoome動画(4・5段階近距離PT視点)】
 【Link:SakuraBeen06/02zoome動画(本体前半)】
 【Link:SakuraBeen06/02zoome動画(本体後半)】


PT表
PT1:ナィス広場(HR)、りぁxx(HR)、琉帆(BM)、はれるにゃー(VP)、虹色はぁれぃ(AR)、來昂(AR)
PT2:猫と一緒に(DK)、メェプル元帥(PD)、RabbitAlice(BM)、武田薫(VP樽担当)、卍MONMOON卍(AR)、星野みう(AR)
PT3:クソ雀士(DK)、Kさん(BM)、NiaLily(AR)、蒼こぶちゃ(AR)、そーめぃ(HR)
PT4:月長石の誘惑(DK)、べあさそ(BM)、茶毛犬(NL)、マリオ兄(NL)、LateStan(NL)、悩殺変態仮面(AM)
PT5:x悠激x(DK)、空色でんち(BM)、じぽじぃ(NL)、車麟見習い(NL)、Lilvice(NL)、琳美(NL)
~本体前の入替~
 悩殺変態仮面PT4⇒3、そーめぃPT3⇒4、メェプル元帥PT2⇒3、來昂PT1⇒2
 x悠激xPT5⇒1、猫と一緒にPT2⇒5、月長石の誘惑PT4⇒2、KさんPT3⇒4、べあさそPT4⇒3


計算いろいろ
今回のメンバーの理論総火力:約362.2m/m 21732m/h
※常時コダマ・SE・ WB有、敵防御力0、DKは常時バーサーク、
  アランは常時コンボ100、樽・スキルかけ直し・墓考慮無などなど。

同条件で前回の総火力:約357.2m/m 21432m/h
同条件であんずビーンの総火力:約396.5m/m 23790m/h

像戦
1-5段階までの総HP5.55G
SakuraBeen2:理論時間 15.3分:実際 29.4分:与ダメ効率52.1%
SakuraBeen1:理論時間 15.5分:実際 30.0分:与ダメ効率51.8%
あんずビーン:理論時間 14.0分:実際 23.3分:与ダメ効率60.1%

本体戦
本体HPの2.1Gx2(ダメージ半減分)x1.45(HP90%以下反射60秒中20秒)=6.09G
SakuraBeen2:理論時間 16.8分:実際 30.6分 + ゲージ61%:与ダメ効率33.2%
SakuraBeen1:理論時間 17.0分:実際 30.0分 + ゲージ53%:与ダメ効率28.3%
あんずビーン:理論時間 15.6分:実際 28.2分:与ダメ効率55.3%
あんずビーン:理論時間 15.6分:実際 30.8分:与ダメ効率50.7%


まとめ
像戦目標33:00残しに対し結果は30:37残し。
本体戦目標60%に対し結果は61%。
前回は29:56残しの53%。
今回も29名で挑み、像戦で1名落ち、本体戦で6名落ち。

像戦では、動き方を変更し挑んだ結果、集団誘惑が2回来てしまい大幅に時間ロス。
右鳥がアクティブな状態では絶対に誘惑範囲内に入らないでください。
近距離職が左鳥の左にある台に登る時は、以下のSSの赤い範囲に入らずに、
青の位置からジャンプしてロープにつかまってください。
   060203.png
動き方をかえたのがよかったのか、大幅なロスがあったにもかかわらず、
像戦は前回よりも早く終わりました。
この誘惑については今回いろいろと反省すべき点があります。
まずは絶対に誘惑範囲内に入らないこと。
仮に誘惑がきても、即インテンション使用で被害を最小限に抑えることができます。
この誘惑への対応次第で、像戦のタイムは大きく変わってくるはずです。
また、動き方については今後は基本的に今回の動きでいきます。

本体戦についてはやはり慣れ(プレイヤースキル)が一番大きいです。
最初の反射開始から5分間全力で叩き、
その情報を元に最後まで叩いた場合の削れる量は推定56%。
それに対し、その5分が経過した後に検証しながら叩いた結果、61%削れました。
短い時間の中で、各自のプレイヤースキルが向上していることが分かります。

仮に像戦をあんずビーンと同等の与ダメ効率60%で進めたら、残り時間は34.5分。
本体を34.5分で撃破するためには、与ダメ効率48.7%必要。
前回 28%で今回は33%。
あんずビーンは51%。
今後の課題は、プレイヤースキルの更なる向上とともに、火力の引き上げです。


また、今回遠征隊に入ってない人でも入場できるかどうか試しましたがダメでした。
これが可能ならば実質30人で挑めたのですが、やはり29人での挑戦になります。


今回のピンクビーン戦に関してや今後の方針などについての意見、使用薬量など
コメントしてもらえると嬉しいです。
当然、参加者ではない方からの意見も大歓迎です。


次回は6/23(水)or6/27(日)予定です。


追記で参加者のステータスと反省会の内容や寄せられたコメント


ステータス
HR・PD
HP30000 10102-18323(AS6)
HP28424 9774-17745(AS6)
HP18423 9494-17149(AS6)
HP29000 7200-13000(AS5)

DK
HP19000 7643-17134
HP18229 6907-15539
HP19000 6500-14700
HP18243 6357-14213

AR
HP25250 9730-20840(AS8)
HP29000 8949-18000(AS7)
HP20090 8293-16674(AS7)
HP14130 8299-16653(AS8)
HP17748 7221-14594(AS8)
HP15384 6400-12800(AS5)

NL
HP13672 7365-13079
HP12603 7250-12919
HP14732 6592-11653
HP13302 6174-10891
HP12074 4600-8005
HP7000 6200-11000
HP5500 5428-9600

BM
HP12538 9512-11659
HP12315 8925-10928
HP12504 8621-10565
HP7785 8177-10001
非公開

VP
HP17474 6847-12414
HP20700 6700-12100

AM
HP2800 魔力1805


反省会の内容と寄せられたコメント
~消費編~

-Pエリ400個 ホンスタ100個 マナブル50個 万病70
アラン
-車輪0個 Pエリ1300個 万病1700個 トリュフ6個 キャンディ2個
-Pエリ1300個 マナブル50個万病1500個 
ヒーロー
-Pエリ791個 マナエリ83個 万病1694個 トリュフ7個 車輪3個
投げ
-Pエリ216個 マナブル8個 トリュフ5個 万病1211個(本体戦からペット装備) 車輪3個

-Pエリ365個 万病1750個 車輪2個
-Pエリ473個 万病1782個 車輪2個 矢18853本

~考察編~
像戦でも誘惑がくることを想定し、すぐにインテンション使用できるようにしておいた方がいい。
残り時間46:14での誘惑は、近距離PT側での動きが原因だと思われる。
右鳥攻撃の際、投げは前に出すぎていたのではないか。
右鳥攻撃は左KBを考えると右像が手に持ってる武器の真下辺りが望ましいと思う。

像戦でカット後すぐにPTスキルをかけられていないことが多かった。
周囲の状況やチャットが見えるように気をつける必要がある。
他の人にカットがきても自分にはカットがこない場合もある。
スキルマクロで「カット」と表示させるといいのではないか。
4・5段階では戦士職は速度が速い武器にするのもありかもしれない。

3~5段階で、アラン&パラは左鳥反射時は左神官叩くといい。

集団誘惑で右側にきてしまった近距離職は、わざと墓して左に戻るといいのではないか。
また遠距離の人数が少ない場合は、わざと右側に近距離を配置し、必要があれば墓で左に戻るというのもありかもしれない。

新しい動きに皆が困惑してようで、全員が予定通りに動けているわけではなかった。
全員が動きを飲み込めていない割にはサクサク進んでいたのでまだ効率を上げられるんじゃないかと思う。

左鳥を台の上から叩く場合、アランのダブルスィングが位置を選べば神官にも当たるので、
コンボ貯めやすいので良いのでは無いかと思った。
問題はカットとWBの範囲の狭さ、エフェクトの見づらさ。

近距離が多いならばバイパー2人ではなく3人にしても良かったんじゃないかとも思う。
アランが振り遅いけど強い武器持っているかどうかにもよるけども。

(アラン)今回はだいぶコンボを維持することができた。最高で1000。基本100↑。
吹き飛ばされたときにコンバットステップを1度使えば、本体に攻撃があたる位置まで戻れる場合が多い(滑り止めの靴使用)。
反転になっていてもコンバットステップをボタンで発動させれば、関係なく近づくことができるのでコンボ維持にはいいかもしれない。

本体戦で1/1後ペットで回復できず手動回復が間に合わず墓することがあった。

3段階まではあんずビーン組と遜色ないので、4・5段階をいかにスムーズに進行できるかにかかってると思う。

本体戦はやっぱりもう少し慣れが必要。
あんずビーン組が残り約6分残しでの撃破を考えると、スムーズに進めば撃破はできると思う。

(アラン)コンボ数200は普通にいけてたし最大でも400くらいは続いた。
吹き飛ばされて自キャラを見失ってコンボが途切れる。
①桃豆殴る
②桃豆に接触しそうだったら方向キー←にコンバットステップ
③→押して向き変えてすぐに攻撃
このように今回はあえて前に前に行きながらに叩き、ある程度コンボをためることができた。

(DK)左下段からジャンプしただけでは中段の鳥を攻撃している人にHBは届かないので、
ロープへ移動してからスキルかけなおしが必要。
5段階女神時は下の台からジャンプ117では最上段のPT員にHB届かず、ジャンプ123では届いた。
DKはジャンプ123推奨。


その他
開始前に他サーバーから応援に来てくれた方がいました。
060204.png
ブログで応援してくださっている人もいたり、
わざわざ会いにきていただいたり、内緒で応援メッセージもいただいたりしています。
応援ありがとうございます!

| 6/2(水)ピンクビーン | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 14:26 | |

>dolyさん
ステータスおかしいですね。。。
最大値は合ってるんですが、最小値はコメントになかったので私の記載ミスです。
次回までには確認できると思います。

| 琉帆 | 2010/06/05 12:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 21:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 09:22 | |

HP25250 9730-20840(AS8)←←これのステータス申告ミスだね 最大値と最小値はほぼ半分になるはずだし

前回と今回、同じ数値のを申請してる辺り、狙ってかもしれませんが^^;

こんな地道な工作してる時は倒せませんよ^^b
撃破がんばです

| doly | 2010/06/04 04:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 18:48 | |

お疲れ様でした^^

初桃豆、本当に楽しみました^^ありがとですm(_ _)m
なんとしても討伐したいね^^/

薬の使用量です。
種類    手持 残 使用量
パワエリ 1,609 818 791
マナエリ 874  791 83
万病   1,742 48  1,694
チョコ   302  295 7
車輪   13   10  3

・パワエリは1000個あれば足りそうです。
・パワエリ使用でマナエリ使わないね^^
・万病はぎりぎりでした。使用量半端じゃない。
 慣れてきたら手動も考える^^; 本体戦どう考えも手動じゃ対応しきれないかも、半端じゃない被ダメ;;ばらつきもあるはずだから2000個くらいあった方が安心かも。
・チョコは墓があったため使用量増加;;
・車輪3個 3回死にました;;

 墓の原因は 1回目は誘惑です;;@2回は本体戦で被ダメが半端じゃない;;反射なのか1-1なのか、HPが4500程度になる;;ペット回復が実行されない;; 手動回復が間に合わずに2回墓、合計3回ね;; HPが4500程度ってことは普通に考えるとアキレスで15パーセントのこったって考えた方が普通だ。ということは1-1きてるのかな?

 本体戦、回りの墓の多さ大変ダ;;突然の墓の嵐が連発;;
 「車輪無くなりました;;」が何人か;;
 反射発生したら攻撃しない方が良いのかな?自分の被ダメも凄いから止めてましたが;;
 まぁ、参加させていただけるなら、知識貯めます^^
 ほんとありがとうございました。
 主催本当にご苦労様ですm(_ _)m

| そーぉ です^^ | 2010/06/03 15:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 15:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 14:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 12:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurabeen.blog28.fc2.com/tb.php/16-a703401d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FX比較
