SakuraBeen

さくらサーバーピンクビーン討伐のためのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参加者アンケート

※7/8追加分記載

前回の参加メンバーを中心にアンケートをとってみました。
今後の開催の参考にします。
今後参加希望の人は参考になる部分も多いので、読んでおいてください。


 アンケート内容 

1)使用薬量 Pエリ・万病・トリュフ・キャンディ箱など
2)墓の回数/原因
3)アランの場合、本体での最大コンボと平均コンボ数
4)参加した感想・撃破に近づけるためにどうすればいいか
5)希望開催頻度
6)主催方針の希望 こんな風にすれば参加しやすい・やる気でるなど
7)PCのスペック(CPU/メモリ/グラボ)とラグの有無


アンケート結果は続きへ


 アンケート結果 


1)使用薬量 Pエリ・万病・トリュフ・キャンディ箱など
HR・PD:
-Pエリ1500、ジンジャー800、万病2500、常時トリュフ&キャンディ箱
-Pエリ200、ホンスタ???、万病1500
-Pエリ500、万病500、トリュフ10、キャンディ箱3
DK:
-Pエリ600、万病1100、トリュフ9、キャンディ箱3
-Pエリ400
-ジンジャー???、万病1700、水&乳300弱、トリュフ7、キャンディ箱0
-Pエリ500、万病1800、乳800、トリュフ6、キャンディ箱1
AR:
-Pエリ1216、万病1432、トリュフ10、キャンディ箱2
-Pエリ1100、万病1750
-ジンジャー1700、万病1750
-Pエリ1152、万病1556、トリュフ7、キャンディ箱3
-Pエリ400、ジンジャー1000、万病1500
-Pエリ932、ホンスタ48、マナブル689、万病1771、トリュフ21、キャンディ箱2、エアーズ7
NL:
-Pエリ510、万病1870、キャンディ箱0
-Pエリ144、マナブル7、万病1167(本体からペットにセット)、トリュフ4、キャンディ箱1(開始15分経過後より使用)
-Pエリ200、万病1650、キャンディー箱は常時、エナジー8個
BM・XM:
-Pエリ678、万病1762、キャンディ箱4、エナジー5、矢1400
-Pエリ300、万病200、キャンディ箱3、エナジー5
-Pエリ300、万病1600
-Pエリ200、万病100、キャンディ箱15
-Pエリ317、万病1864、トリュフ7、キャンディ箱2
-Pエリ406、万病1737、トリュフ6、キャンディ箱3
VP:
-Pエリ404、ホンスタ127、マナブル39、万病68、トリュフ10、キャンディ箱7、エアーズ9

2)墓の回数/原因
20回:HP不足
13回:集団誘惑、本体接触での回復遅れ
11回:本体接触での回復遅れ
11回:PS不足
8回:誘惑で3・4回、ラグで1回、集中力きらして本体で墓
8回:本体接触での回復遅れ
8回:誘惑、HP不足
7回:HP不足、車輪後移動中に墓
7回:スキル範囲の確認で像接触、反射、本体ボンミス
5回:誘惑、本体でのバーサーク中に回復遅れ
5回:誘惑、本体でのバーサーク中に回復遅れ
4回:誘惑
3回:反射2回、接触1回
3回:本体接触1回、HBがない状態で18k↑ダメージ2回
2回:像戦での女神ジェネ、HP不足
2回:誘惑
2回:誘惑
2回:本体でのバーサーク中に回復遅れ
1回:誘惑
1回:誘惑
1回:誘惑
1回:誘惑
0回
0回

3)アランの場合、本体での最大コンボと平均コンボ数
最大1200、平均300
最大500、平均300
最大490、平均400
最大200、平均100
平均100 反射毎にカウントクリア、次回は反射中もコンボ維持してみる

4) 参加した感想・撃破に近づけるためにどうすればいいか
~感想~
迷惑かけてしまって申し訳ありません。
誰よりもうまくなりたい。
悔しくて仕方ないので、PS磨いてミスした所は反省して頑張ります。
楽しかった。
集団誘惑が衝撃的だった。
弩の動きはホンテよりは安全だったけど、他職は一つ間違えたら大変なことになるんだなと思った。
もっと火力あげたいと思っていたのでやる気でた。
集合から開始までがあまりに遅くかった。
メンバーは30人がいいと思う。
3段階の近距離攻撃はいいとして、4段階からの近距離攻撃や、上を使って渡るとかやめた方が早くなると思う。
誘惑きたあたりからテンション落ちて皆不満いいまくりだった。
誘惑、人数、開始時間の遅さでモチベーションが下がった。
ひさしぶりに楽しかった。
緊張したり、これは倒せるって思った。
左に誘惑後、戻るのきつい。
下手したらFJのとき落下でまた誘惑ってことになる。
今のままじゃ絶対倒せない。
火力もそうですけど、用意が悪すぎる。
車輪切れで帰還とか許せない。
前回より削れたからいいとかじゃなく、倒せなければ負け。
頭数だけの戦闘員じゃ倒せない。それなら30人に満たないメンバーでいくほうがまし。
練習じゃないんだから、あんまり初めての人をいれるのはどうかと思う。
本当に予習をしてきたんですか?
ちょこちょこビーンを開催するよりも、もう少しみんなの成長を待ってから開催したほうがいいんじゃないか。
和気藹々ムードがでていて最初の趣旨と違うんじゃないか?
お遊びPTじゃないんだから、最初から最後まで本気でやりたい。
像戦は4・5段階の攻略でもっと早くいけそう。
本体は拳さんががんばって押しててくれたので殴りやすかった。
像戦で気絶多くて殴れなくなるのでキャンディ箱はやはり使った方がいい。
本体は接触した方が叩けたし操作もラク。
タゲをとって本体が左向く&誘惑がくる可能性あるのがこわい。
スローかかってるときはロープ登らないで端から攻撃した方がいい。
エナジー切れた後の右待機が悔しかった。
声かけてもらって応えようと頑張っているけど自分の無力さを情けなく思っている。
初心者の人がいたので集団誘惑がきたのは仕方ないと思う。
像戦での誘惑がひどかった。
自分の動きが間違っていたので、もっと気をつけるべきだったとかなり反省している。
墓の状態で浮き続けているのを見るとテンションがさがる。
自分がどのPTにいるのか分かってない人がいるのでは?
像戦での移動にみんな時間がかかっている気がする。
1秒でも惜しいので、倒したらすぐ次の場所に移動するべき。
慣れと全体火力の上昇で撃破が見えるところまできていると思う。
撃破に向けて頑張ってたのに集団誘惑の多発で正直やる気がなくなった。
とりあえず撃破できるまでは全力でやります!
遠距離不足。
この雰囲気だと、あと2~3回くらいで突破できそう。
エナジーの運が悪く18k以下が序盤に集中してた為、死亡回数がかさんだ。
本体戦ではみんなが、反射のタイミングをつかんでるのかいい感じでした。
ただ、慣れてない人などはまだ難しいかも?
ビーンでのミスは初参加の方が主?なので回数こなして慣れるのが大事。
本体を横切った際にブロッキングで右に押してしまったように感じたので、
片手の際は押し戻す作業には参加しないようにする。
とくにかく真ん中にいるのを禁止することを強調するべきだったと思います。
順番を忘れている人も多かったような気がするので、再度の見直しが大切なのかもしれません。
今回のでやる気が下がった人が多いと思うが、全員で頑張っていきたい。
WBの範囲が狭いので、像接触しながらかけないと台上にいる人にWBがかからない。
途中で車輪やエナジー切れたというチャットを見ると温度差を感じてしまう。
参加者が不足しがちなのが分かっているので、メンバーへの指摘を躊躇してしまう。
開始時間には始めたい。
初参加の人のミスは仕方ない。
今後その人が反省し、同じ事を繰り返さず、上達してくれればいいと思う。
集団誘惑でぐだぐだしたりしましたが記録更新してよかったと思います。
序盤たのしかったけど、半ばになって適当になった。
最高潮の集中でやってなかった。
投げがいっぱいじゃないとだめかな。
メンバー全員必要。
メルボムは反対。
他の人に文句を言っている人は、自分がノーミスですか?やる気は1番ですか?火力は1番ですか?
楽しかった。
本体で墓が目立っていて集中できていない人が多いのではないかと思った。
確実に前進しているからいいとは思うけど・・・。
近距離的にHPあって墓少ないからいえる事だけど車輪切れってどうなんだろう。
車輪は前回参加していればどれくらい使うかわかるはず。
毎回ステータス伸ばすのは大変だけど、伸びてない人もいるんじゃないのかな。
クリムゾンをやったらどうですか?
初参加の人たちはもうちょっと調べてきて欲しい。
ずっとは無理だけどラグなければバーサークできそう。
PC強化したい。
誘惑はみんな慣れれば大丈夫だろうけど、毎回メンバーかえてたら時間かかりそう。
動き方は覚えてきてやっと他人に迷惑をかけなくてすむというものなので、みんなに理解してほしい。
毎回毎回少しずつけずれてはいるけど、ここからが厳しくなってくるとおもう。
撃破がまだみえません。

~撃破に近づけるために~
個人が決められた動きをこなすこと。
火力が低すぎる人はあげること。
本体を耐えられるHPがあること。
回復ミスでしなないこと。
もうできることはやっているのではないか。
30人フルメンバーは必須だと思う。
できるだけ投げを多くし、弓も増やす。
像は近距離を左右に1つずつの最大12人程度に減らし、左の台っていう危険はあまりおかさないようにする。
耐えれない投げでも強いのを数人いれて、アランを下から数人のぞく。
耐えれる投げを増やしてアランを減らす。
総合火力あげればアクシデントなしなら倒せると思う。
アラン>耐えれない投げ。
火力がたりない。
予習がたりない。
わからないとこをなくしてからきなさい。
できてない人はなめている。
像の撃破時は合図がほしい。
殴り方が完璧ならもっと削れるだろうけど最後は火力。
経験が必要な職(拳)はほぼ固定にした方がいい。
像戦の時間をできるだけ縮めること。
さらに火力ある人が必要。
1人ずつが少しでも!と頑張れば撃破につながる!
耐えれる人増やすのと全員が誘惑範囲の把握すること。
耐えられない人ががんばってるのみると、振替を終わらせようと思った。
投げ不足。
右側の攻撃が火力不足。
あきらかに左側の撃破が早く、2~3分の待ち時間がもったいない。
4段階に入る直前に移動する時、アランの1PTでも残って右鳥の攻撃をするってことはできないものか。
KBが左側なので台から落ちるって危険性はあるけども。
多少火力は落ちても、本体戦は死なずに安定して戦えるメンバーがほしい。
自身のスキルアップが大前提。
投げの火力&人数UP。
どれだけ車輪&キャンディ準備できるか。
4・5段階をどれだけ縮められるか。
本体戦は火力。
全員が全ての時間キャンディを使ってるかどうかが大事だと思う。
反射のタイミングが、正確には18~20秒反射:43秒反射なしくらいだったように感じます。
正確な数値を攻略項目に記載すれば、初めて参加する人や、しっかり見てない人の参考になるかも。
反射のタイミングわかれば1~2秒のロスが減らせる(1~2秒×30回(分)は大きい)。
反射での墓が目立っていたので、死亡率もへるかもしれません!
5PTにDKをいれるのではなく、アランを入れるほうがいいかと思います。
HBなくてもPSさえあれば問題ないと思います。
弓職の誘惑による死亡が懸念されると思いますが、今回入場順を決めたことで、
反省会時に「弓職が誘惑かからなかった」と意見があったので、この問題は回避できると思います。
HPの少ないNLは近距離PTにうつして遠距離PTにアランを2~3人ほしい。
遠距離チームにいる近距離職は右神官を討伐後、台の上から右鳥を叩く。
動画をみると右神官が倒されれば、攻撃がないので、右鳥を叩いても落ちることなく誘惑範囲内に入ることがなさそう。
アランであれば討伐がかなり早くなると思われる。
遠距離火力の増加。
個人の桃豆への理解。
PSの向上。
誘惑対策をしっかりする。もしかかった場合の対応も。
個々の意識をあげること。
事前予習をしっかりしてほしい。
像戦でスローにかかっている時は台に登ろうとしてはいけない。
移動やジャンプは薬を使用してMAXにしておくべき。
誘惑&気絶で誘惑範囲内にいる場合はスタンス系のスキルは切っておいたほうがいい。
火力UP。
墓する回数を減らす。
本体までの流れを把握する。
自分のPSを磨く。
遠距離PTにステータスが低いNLよりもアランを混ぜ、右の神をとっとと倒し、
弓を右鳥にすぐに回せるようにしたほうがいいのかもしれません。
集団誘惑の回数が減るように全員がちゃんとわかっていればいいと思います。
やる気が1番、あと集中力。そんな環境つくるには全員が集中しないとだめ。
1人でもいいやっておもうと倒せない。
誘惑の改善。
本体耐えれる投げを増やす。
ステータスが上位の人も下位の人も、全員が少しでも上げようと努力すべき。
ステータスに変化がない人はやる気あるの?って思われても仕方ないと思う。
火力をあげること。
ダメージ効率というのも気になる。
自分はA1でもあげようと思ってやっている。
遠距離が少ない分、アランがいけるようになったのでどうかな?
強化と予習。
おれがやってやるって気持ちが大事。
DKは補助が大事ってコメントがあったけど火力ゲームっていうし、補助なら150レベルでもできる。
像戦においてはまず動きをおぼえること。
最後まで全員が集中力をきらさないこと。
みんなの動きをみてから動いていては行動が遅くなる。
2段階から3段階への移動の場合などはそれによって樽の効きが遅くなってしまっていたのでもっと早く移動するべき。
やっぱりピンクビーンは火力が大事なので、強い人も弱い人も火力をあげる努力をするべきだとおもう。

5)希望開催頻度
毎週
火力とHPがあがったら2週間に1回くらい
開催頻度を高くするとモチベーション上がる人もいるが、何度もして飽きて集中力なくなるタイプもいるからなんともいえない
2・3週間に1回 平均PSあがってるし、数こなしたほうがいいと思う
3週間に1回 本当はもっとしたいが、強化と準備で3週間くらいあけないときつい。火力ある人が強くなるのは時間がかかる。
2・3週間に1回
3週間に1回
3週間に1回
3・4週間に1回 あまり間が空くと感覚忘れそう
4週間に1回
3週間に1回
月1回
月2回
3週間に1回
3週間に1回
月2・3回
3週間に1回
3週間に1回
2週間に1回
2週間に1回以上は意味がないかもしれないです
週2~週4
3週間に1回
月1回
3週間に1回 次までに強くなりたいし、あんまりあくと怠けそう
月1回
2週間に1回

6)主催方針の希望 こんな風にすれば参加しやすい・やる気でるなど
29人は辞めたほうがいい。
要求ステータスをあげてほしい。
和気藹々ではなく殺伐とした雰囲気がほしい。
今のがいい。
興味あるけど自分からは手あげられない人が多いと思うのでどんどん声かけた方がいいと思う。
今のままでいいと思う。
討伐できるまでは参加者増えなさそうなので、1人1人声かけていくしかないと思う。
今のままがいい。
強い人に関しては勧誘しないと増えないと思うので、メンバーに推薦してもらうといいと思う。
本体は耐えることができないが火力はピカイチな遠距離sがいると思うので
今まで29人だったところに追加して基本PT移動のない本体まで30人で挑むのはどうでしょうか?
特に無いです。
今のままで問題ないと思います。
特に無し。
ついていきます。
特に無し。
ピンクビーンを撃破させてください。

7)PCのスペック(CPU/メモリ/グラボ)とラグの有無
-Core i7-860 2.80GHz(10700)/4GB/GeForce GTX285 1GB/ラグ無
-Core i7-860 2.80GHz(10700)/4GB/GeForce GT240/動画撮影してもラグ無
-Core i5-750 2.66GHz(10200)/4GB/Radeon HD5750 1GB/動画撮影してもラグ無
-Core i5-650 3.20GHz(10200)/2.99GB/GeForce GT240 1GB/動画撮影してもラグ無
-Core2 Duo E8500 3.16GHz(8400)/2.99GB/オンボード/ラグ無
-Core2 Quad Q9400 2.66GHz(8000)/3.25GB/GeForce GT250/本体戦で多少ラグ有
-Core2 Duo E8400 3.00GHz(8000)/3GB/GeForce 8400GS/多少ラグ有
-Athlon ⅡX4 630 784MHz(7900)/4GB/Radeon HD3300/ラグ有(回線が無線)
-Core2 Duo E7500 2.93GHz(7300)/2.98GB/オンボード/ラグ無
-Core2 Duo E7500 2.93GHz(7300)/2GB/GeForce GT220/入場時のみラグ有
-Core2 Duo E7500 2.93GHz(7300)/2GB/GeForce GT220/動画撮影してもラグほぼ無
-Core2 Duo E7400 2.80GHz(7000)/3.25GB/GeForce 9400GT/ラグ無
-Pentium Dual-Core E6500 2.93GHz(7000)/2GB/GeForce 9400GT/ラグ無
-Core2 Quad Q8200 2.33GHz(6800)/2.96GB/オンボード/入場時のみラグ有
-Core2 Duo E6400 2.13GHz(5100)/1.5GB/GeForce 7600GS/ラグ有
-Core2 Duo T7300 2.00GHz(4800)/2.98GB/Radeon HB2400 XT/動画とればラグ有
-Celeron Dual-Core E1400(4000)/1.99GB/オンボード/ラグ有
-Pentium Dual-Core E2160 1.79GHz(3800)/1GB/オンボード/ラグ有
-Pentiumu4 3.00GHz(3000)/2GB/オンボード/ラグ有
-Celeron 550 2.00GHz(3000)/1.99GB/オンボード/ラグ有
-Celeron 440 1.86GHz(2800)/2GB/オンボード/ラグ有
-Pentiumu4/2GB/-/ラグ?

()内の数値はこちらのサイトの指標

| 6/26(土)ピンクビーン | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/27 12:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/07 02:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/06 18:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurabeen.blog28.fc2.com/tb.php/26-d2de0290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FX比較
